かとやん家

わんこ,山歩き,料理等等,備忘録メインのブログです。

テレビでは、昨日の大地震の特別番組が続いている。

今朝は、早朝から緊急地震速報の配信が続き、寝不足にも関わらず起床した。振動3程度でも結構怖い。被災地の方々はもっと怖く不安な夜を過ごしたことであろう。

凄惨な報道とは裏腹に今日は、風もなく穏やかな晴天だ。過日、自動車の定期点検でエアコンフィルター、ワイパーゴム、バッテリーの交換をしてきされたが、いずれも断わりDIYすることにした。エアコンフィルターは、取り外して洗浄し太陽光で乾かし、再装着。ゴムはホームセンターでゲット。バッテリーは、ネットで購入した。

Pana製品は、基本大好きであるし、価格サイトでも人気ナンバー1である。一部、取り付け直後は電圧不足が指摘されていたが、mycarではそんなこともなく無事交換終了。ディーラーでは、3万といわれたが、だいぶ節約できた。廃バッテリーは、ディーラーに500円で処分を依頼した。

車のDIYが、済んだため、いつものお城にワンコを連れて散歩に出掛けた。

春が近いことを花が教えてくれた。